これぞ職人技!ゴールドの装飾が美しいFavoriこだわりの招待状・席次表 | favori blog ファヴォリ クラウドブログ

favori

プレ花嫁・花婿の皆さまこんにちは!
ブライダルカラーとしてお馴染みの“ゴールド”。おしゃれに取り入れてみたいですよね!
本日はFavoriブランドがお届けする“ゴールド”が素敵に見える理由を、初公開ネタ盛りだくさんでご紹介♡

丁寧に編み込まれた職人技“ゴールドタッセル”

wedding_invitation(商品:ヴィアンヌネイビー) 招待状 席次表
商品の高級感のひき立たせるために欠かせない“タッセル”
“付属品”ではもったいない、質感や形状・色のニュアンス…妥協なく探し求め選び抜かれた重要な商品の一部です!
実は腕の利く選りすぐりの職人により、一日に100本程度と限られた生産量で丁寧に編み込まれるこのタッセル…。
手にとってぜひともじ〜っくり見てほしいのです。

wedding_invitation

思わずうっとりする…繊細に刻まれた“箔押し”

これ以上ないくらい繊細な箔押しは極細の0.08ミリから。まさに熟練職人の光る技。細く滑らかな曲線を、途切れなく鮮明に再現するため、くりかえし、くりかえし…調整を重ねて仕上げていきます。

スワン 招待状 席次表(商品:スワン) 招待状 席次表
そして、“ゴールド”にも様々なニュアンスが!
レッド系、イエロー系、艶があるか、渋いアンティーク風の光沢か…
こちらも商品を生み出すのに超重要セレクトなんです゚(`・ω・´)ゞ

さりげなく…側面がきらめいている! “天金加工”

カードの細い側面をよく見ると…金箔が輝いている!!
ハイブランドのカードやパッケージに使われるこの天金加工。
まるで調度品のような細部へのこだわり。
ウェルカムスペースにセットされた席次表の厚みがみせる輝きはまさに圧巻です。

こんなところにも…! “Invitationシール”

封筒に貼る“Invitationシール”ここにもこだわりのゴールドが!
様々な光沢のニュアンスがあるとおり、こちらは“艶消し”のゴールドをセレクト。コットンのナチュラルな素材感の封筒によく馴染み、ブライダルをちゃんと意識したこの細かなこだわりが、格調のある凛とした佇まいに仕上げているんです(*˘︶˘*).。.:*♡

“ゴールド”に込められた一生に一度の“特別感”

 

(商品:ヴィアンヌネイビー)
一生に一度の晴れの日を彩るブライダルアイテム。
ゲストもお二人にも特別感を味わってほしいから…
その想いがパーツひとつひとつに命を吹き込み、商品が生み出されていきます(๑•̀ㅂ•́)و✧
それこそが磨き込まれたFavoriブランドの商品たち。
デザインも、手にした質感も、これからもさらに洗練をとげた自信作をお届けし続けますっっ♪♪

招待状商品一覧はこちらから。
席次表商品一覧はこちらから。

 

  • Line

Feature特集

pagetop