結婚式延期や中止をご検討のおふたりへ新たな選択肢…★オンライン結婚式★必見・挙式動画つき! | favori blog ファヴォリ クラウドブログ

favori

新型コロナウィルスの影響で、結婚式の延期や中止に悩む新郎新婦さまが後を絶ちません…。
そんななか、『オンライン結婚式』『ZOOM婚』『LIVE婚』という言葉をよく聞く機会が増えました。式場やプロデュース会社でもオンライン型の結婚式を新たに取り組み始め、『これから絶対流行ります!』と太鼓版を押すご意見も多いでようです。

では、実際にどんなスタイルで進行していくの??
この記事では、今気になるオンライン結婚式の姿をYouTube動画で集めてみました。

気になる…!オンライン結婚式の投稿動画コレクション

①画面からあふれるゲストから笑顔の祝福が印象的…!

MOOO WEDDINGより

②豪華な『ハレの日御膳』の宅配で五感を刺激するLIVE☆

東郷記念館チャンネルより

③LIVE婚にぴったりな専用のルームセットがかわいい♡

ウェディングプランナー岡本笑明さまより

④ゲストが楽しめる番組のような映像に…

Suke Channel / スケちゃんねる より

⑤格式ある儀式の最中も、より近くふたり感じられるLIVE挙式

和婚スタイルより

⑥おふたりもゲストもリラックスして楽しむ表情が印象的(*´꒳`*)

Enchanteより

結婚式の新しいカタチ『オンライン結婚式』

一度は結婚式の中止を決意されたおふたりにとっても、
もともと結婚式開催を考えてなかった方にとっても、ひとつの選択肢になりそうですね。
動画で実際の様子から伝わってきたのは、ネガティブな代用策ではなく全く新しいカタチの結婚式として映りました。

新郎新婦さまとゲストさまとの絆が深まり、笑顔の結婚生活のスタートとなることを心より祈っております。

  • Line

Feature特集

pagetop