favori

新作ウェルカムボード『KASUMISOU』から、簡単ガーランドのつくり方(動画つき!)と、フレームのペイントカスタマイズまで♡DIY熱がわいてくるオススメレシピを紹介しちゃいます☆

❁材料&道具

かすみ草(大5束くらい)

旬の時期は5月〜7月ごろのようですです。花屋さんで大きめの1束300円で購入しました!

 

道具

・はさみ(根本カット用とミニサイズがあれば小房カット用に)
・ワイヤー(シルバー銅線 / 左下が拡大画像)
・白い紙ひも(500円くらいで購入 / 右下が拡大画像)

 

 

❁下準備

・かすみ草は小房に切っておく
・長さは左から最長で8センチくらい。全体の6割以上はこの長さにカット。
・中央の小房は6センチくらい。全体の3割くらいの量で
・右の小房は4センチくらい。端切れ分だけどボリュームUPのために使用します。

 

❁白い紙ひもに巻きつけるだけ!

簡単レシピを2分くらいの動画にまとめました♡
自分でも出来る!と思ってもらえたら嬉しいです (。>﹏<。) 
Let’s movie time ♪♪♪

 

❁ウッドフレームもペイントで手軽にアレンジ

ウッドフレームの色が白木になってる!!!
ホームページでご覧になった方は既にお気づきかもしれませんが…
こちらも実はDIYカスタマイズしたんです♡

ホームセンターで購入した油性ペンキで塗装するだけ!
付属の天然木フレームはテクスチャーがはっきりしているから、程よいラフ感でとっても素敵な仕上がりになるんです♪

Fin♡♡

 

簡単DIYでお式のテーマがぐっとアップ♡

いかがでしたか?今回の『KASUMISOU』アレンジは簡単DIYでナチュラルムードにぐっと近づきます☆お気に入りのウェルカムボードを選んだら、ぜひお式のテーマに合わせて二人らしいアレンジも楽しんでみてくださいね。このブログでもひきつづき紹介しますのでお楽しみに!
最新アレンジ画像はInstagramでも♡⇒favori_wedding
こちらの投稿も見てもらえると嬉しいで〜す(^^)/

 

  • Line

Feature特集

About UsFavori Cloudについて

banner_about

招待状・席次表・席札・メニュー表「ふたりらしいが必ず見つかる」Favoriの運営でお届けしています。

Recentry新着記事

NewsNEWS記事

Tagタグ

pagetop