【卒花様の実例をご紹介!】『コットンバック』アレンジ アイディア集♡♡ | favori blog ファヴォリ クラウドブログ

favori

今、主流となっている引き出物宅配。宅配にした場合、ペーパーアイテムやプチギフトを持ち帰る用に袋があるとゲストに喜ばれます♪

ファヴォリでは引き出物宅配を10セット以上ご注文で、オリジナル『コットンバック』を無料でプレゼント!シンプルで可愛いのでぜひお持ち帰り用のバックとしてお使いください♡

可愛く素敵にアレンジしてみよう!

コットンバックに一手間加えるだけで、更におしゃれでオリジナリティあるアイテムに♪この記事では卒花様の素敵なアレンジを、実際のコメントと一緒にご紹介します♡

< 目次 >
✿アレンジ一覧
01:サンキュータグ
02:麻紐
03:OPP袋
04:スタンプ
05:席札とセット

|01 サンキュータグ

感謝の気持ちが伝わるサンキュータグ♪おふたりのお名前や挙式日などを入れて、オリジナリティあるタグに。

◆イラスト入りのデザイン

おふたりのイラストが入った可愛らしいタグ♡シンプルなコットンバックと雰囲気が合っていて素敵です!

thank youタグはcanvaで自作してプリントパックのクーポンを使って印刷しました!私達のイラストは前撮りの写真を送って、前職の同期のお友達に描いて頂きました!2人の特徴をしっかり掴んでて本当にお気に入りのイラスト♡(※コメント一部抜粋)

◆商品タグ風のデザイン

細部までこだわりが感じられるおしゃれなタグ♡ゴールドの安全ピンがアクセントになっていて可愛いです^^

商品タグ風にして1つずつゴールドの安全ピンでとめました^^式後、タグは外してそのままコットンバッグをエコバッグ代わりに使ってるよ!て言ってくださる方もいてこれを選んでよかった〜と思います♥無料特典の引き出物バッグが紙袋じゃなく丈夫で普段使いできそうなコットンバッグという点がとても魅力的でした♥(※コメント一部抜粋)

◆麻紐で巻いたデザイン

サンキュータグを麻紐で巻いたアレンジ♡タグのデザインも含めて、とてもセンスが良く素敵です♪

プリントパックのお試しクーポンの名刺印刷を使用しました!ひとりひとり品物を選べて付属のトートバッグも可愛い@favori_wedding さまを利用しました♡トートバッグはゲストテーブルに置くのでテーブルコーディネートを邪魔しないようにタグはシンプルに!(※コメント一部抜粋)

同じく麻紐で巻いたアレンジ♪飾り方もおしゃれです♡

@favori_wedding さんで引き宅をお願いするといただけるエコバッグ‎♥受付セットは、オーロラバッグに入れて配りましたが、持ちやすい布地のエコバッグもあったら嬉しいかなと思い、リビングルームに用意をしました! ゲスト60名ちょっとに対して20個用意しましたが、すべて持ち帰られてたので準備してよかったです♪プチギフトと同じサンキュータグをつけて、麻紐でクルクル巻いたらいい感じに!(※コメント一部抜粋)

|02 麻紐

シンプルに麻紐で結ぶだけでも、ナチュラルでおしゃれな仕上がりに♪

バックも付いてくるので、ペーパー類の持ち帰り時に便利!と、こちらを利用させて頂きました!当日は付属のバッグ+お知らせの紙を受付でお渡しして頂きました♥これは、本当にゲストから好評で、、めちゃくちゃやって良かったと思う1つです!!!!(※コメント一部抜粋)

|03 OPP袋

ご案内カードとセットでまとめることで、お持ち帰りもしやすくゲストの方にも喜ばれそうですね^^

コットンバッグがかわいくて惹かれました…♡お願いして予定より早めにコットンバッグと案内カードを送ってもらったので袋詰めしました! 使ったのはテープ付きのハガキサイズが入るくらいのOPP袋です。100均にも売ってますが大量にほしい時は、パッケージプラザとかで取扱があると思います…!当日は席にセットしてもらいます!(※コメント一部抜粋)

|04 スタンプ

スタンプを押すだけで一気にオリジナリティ溢れるデザインに♡

ゲストにペーパーアイテムを持ち帰ってもらうためのトートバッグは、minneで@tokyoantique さんのマルジェラ風スタンプを購入しひたすらスタンピーしました!スタンプ台は、油性のものを楽天で購入^^ オリジナリティーが出せて、ちょっとした記念品にもなったのでやってよかったDIYになりました♥(※コメント一部抜粋)

|05 席札とセット

今人気のレザー席札とセットにしたアレンジ♪お色味もさまざまでとってもおしゃれです♡

コットントートは、@favori_wedding さんでヒキタクを頼むとセットでもらえるもの!このためにfavoriのヒキタクを選んだとも言える^^引き出物無くても持ち帰るものあるだろうし、みんな同じトートで誰のか分からなくならないようにレザー席札とセットで♥(※コメント一部抜粋)

準備期間も楽しんで、素敵な結婚式を迎えましょう!♡

アレンジはハードルが高いかも…と思っていた方でも、『これなら私でも真似できそう!』というアイディアが多かったのではないでしょうか?卒花様の素敵なアイディアを参考に、ぜひおふたり好みに可愛くアレンジしてみてくださいね^^

\ファヴォリ公式インスタグラムのリールでも、コットンバックのアレンジを沢山ご紹介中です♪/

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: instagram.jpg

ファヴォリの引き出物宅配が気になった方は、以下もご覧いただき、ぜひご検討ください!

>ファヴォリの引き出物宅配はこちら

  • Line

Feature特集

pagetop