ちょっと特殊なテーブルレイアウトの披露宴席次表もWEBでらくらく手作り♪ | favori blog ファヴォリ クラウドブログ

favori

披露宴のテーブルレイアウトも決まり、いよいよ席次表の制作を始める新郎新婦様!披露宴会場は、どんなテーブルレイアウトですか??一般的には、中央前方に高砂があって、8名~10名がけの円卓があって…というかたちですが、最近は、テーブルレイアウトも多種多様です。
 
長テーブルや円卓との混合だったり、高砂がいらなかったり。。。席次表を用意する段階で初めて、自分たちの披露宴会場が特殊な形だったことに気づいた新郎新婦様も多いのではないでしょうか。
  • 手作りキットではテンプレートが限られていて実際と同じような配席で作るのは難しい
  • かと言って式場に頼むとなると予算オーバー
悩ましいところです。。
 
でも、諦めないで大丈夫!
favoriクラウドなら、それWEBで簡単に全部レイアウトできちゃいます♡
 

まるでプロのクオリティ!
色んなテーブルレイアウトが手作りできるfavoriクラウド

favoriクラウドで作れちゃう、色々な席次表のテーブルレイアウトをご紹介します!
 

特殊な披露宴の配席① 長テーブルひとつで配席!

親族だけの少人数での披露宴や、海外挙式でもよくある「長テーブル1つ」のみのレイアウト。
テンプレートから不要なテーブルを削除して、テーブル1つのみのレイアウトが作れます!
 
 

特殊な披露宴の配席② 丸テーブルと長テーブル、そして四角テーブルを混ぜる!

テンプレートにないレイアウトも、個別にテーブルを足すことで作れちゃいます。
「テーブルレイアウトを調整しよう」の項目で「テーブルを追加する」を選択
 
 
好きな形のテーブルを選んで、ドラッグ&ドロップで追加♪
 
 

スタッフが教える裏ワザ 新郎新婦様もゲスト様と同じテーブルに座る場合!

高砂席を設けず、新郎新婦様がゲスト様と一緒に大きなテーブルに座るパターンもあり!
これにはちょっと裏技が必要。
 
まずは、ゲスト名として新郎新婦様のお名前も登録・配席します。
 
そのままご注文していただき、備考欄へ「高砂を消してほしい」とお書きください!
favoriスタッフが高砂を消して、印刷データを完成させます♪

キットだけじゃない!新しい手作りのカタチ『favoriクラウド』

favoriクラウドは「手作り」していただくサービス。
 
自分の披露宴会場に合うテンプレートが無かった場合でも、テーブルの追加や削除をしたり、ちょっとした工夫でオリジナルのレイアウトが作れるんです。
 
高砂が不要などのちょっと特殊な場合でも、favoriスタッフが協力できることがあります!
 
「安く、簡単に手作りしたい」をあきらめる前に、ぜひ一度 favoriクラウドを試してみてくださいね!

この記事を見た方におすすめのページ

保存版!結婚式準備いつから何するリストアップ♪スケジュールダイジェスト版
WEB招待状のゲストリストを活用して席次表を作ろう!
席次表 How to★《配置編》円卓・長テーブル、上座はどこ?

  • Line

Feature特集

pagetop