誕生石をモチーフにしたマーブル柄の招待状!本物のような質感の印刷が凄い♡ | favori blog ファヴォリ クラウドブログ

favori

大理石のマーブル柄はもちろん、Favoriには天然石のキレ〜イな柄の招待状があるんです!
なんと、誕生石の12ヶ月分!実はブライダルにぴったりな良さがたくさんあるのを知ってましたか?今回は誕生石シリーズがいっぺん見れるカタログ仕立てでご紹介♡

 

他にはない本物仕立ての『誕生石シリーズ』招待状!

今年、招待状のCLOUDサービス開始とともに仲間入りした誕生石シリーズ。ネイルの流行継続もあやかって…席次表につづきおかげさまで招待状も大人気。それもそのはず!丹精こめて何度も試作を重ねられた、他には真似できない商品なんです。その秘訣は…?

1.まるで本当に輝いているみたい!本物の質感にこだわりました。

まるで本当に輝いているみたい!本物の質感にこだわりました。
モチーフはすべてオリジナル素材。手にしたときの『これ、アメジストの柄…!』とわかって、感動できるような質感にしたいから、本物の天然石の写真をベースに、印刷できれいに表現できてる一番ちょうどいいリアルな柄に仕上げました。

2.テーマコーディネートしやすい!大人のニュアンスカラー。

ブルーや、朱色といった好きな原色も、誕生石なら混ざりあったニュアンスカラーだからコーディネートしやすい!大人の上品にも、クラシカルにも…お式のテーマを邪魔せずに取り入れられますね。

 

ブライダルにぴったりな誕生石。どれを選んでも美しい!招待状12選

どの石にも、『持ち主の幸福につながる』お守りとしてのパワーをもち、ふたりの門出にふさわしい意味を持つものばかり。そんな石言葉も交えて紹介します!

1.GARNET ガーネット

招待状

1月の誕生石ガーネット。実りの象徴の石とされており、子宝に恵まれ、大切な人との絆を深める石とも言われます。原石の朱色を柔らかく温かみのある色合いで表現しました。

 

2.AMETHYST アメジスト

招待状

2月の誕生石アメジスト。世界中にファンが多い石でもあります。
アメジストならではの深みのあるパープル。もともと高貴で「最も気高い色」でもある色です。
ブライダルカラーとしてもぴったりですね。

 

3.AQUAMARINE アクアマリン

招待状

3月の誕生石アクアマリン。『AQUA』のとおり、生命の源である海の象徴。深い癒しと優しい気持ちをもたらしてくれる天然石なのだそうです。ブルー調の涼しげな印象がきれい。

 

4.DIAMOND ダイアモンド

招待状

4月の誕生石ダイアモンド。地球上の石の中で最も硬いダイヤモンドは、不変と永遠を象徴するストーンです。ひときわ透明感のあるデザイン。

 

5.HISUI ヒスイ

招待状

5月の天然石ヒスイ。『東洋の宝石』と呼ばれ日本や中国で愛されていたそうです。結婚や長寿を祝う際の宝飾品にも多く活用されています。乳白色と混ざり合うグリーンがオリエンタルな印象に。

 

6.PEARL パール

招待状

6月の天然石パール。花嫁のジュエリーとしても憧れの天然石。『純潔』『円満』といった意味があるそうです。本物のパールのような、ドリーミーな色合いにうっとり。

 

7.RUBY ルビー

招待状

7月の天然石ルビー。深紅が美しいルビーは、高貴な女性が身につける宝石として古くから大切にされてきた石です。透明感のある淡いルビー色が上品さを引き立たせます。

 

8.SARDONYX サードオニキス

招待状

8月の誕生石サードオニキス。友愛の象徴とされ、夫婦円満や幸せな結婚、恋愛成就をもたらすとされています。まさに天然石でしか出せない、深みのあるライトブラウンです。男女ともに人気のデザイン。

 

9.SAPPHIRE サファイア

招待状

9月の誕生石サファイア。濃紺のストーンの中でも人気のサファイアは、持ち主に真実の愛と献身の心をもたらす石なのだそうです。ブライダルにぴったりな石言葉ですね。パープルとの鮮やかなグラデーション。ブルー系の天然石の中でも、いきいきとした爽やかな印象を与えます。

 

10.OPAL オパール

招待状

10月の誕生石オパール。キューピッド・ストーンとも呼ばれ、愛する相手へ『幸運の護符』として贈る習慣もありました。オパールのホログラムの輝きがそのまま再現され、箔に縁取られたラウンドカットのケースがぴったり。調度品のような質感に手にしたゲストも感動しちゃうかも。

 

11.TOPAZ トパーズ

招待状

11月の誕生石トパーズ。優しいエレルギーに満ちたストーンでもあります。モチーフの黄色い『インペリアルトパーズ』は最も価値のある石なのだそうです。乳白色に揺らぐ柔らかな色合いが幸福感に溢れる優しい印象に。

12.LAPIS LAZULI ラピスラズリ

招待状

12月の誕生石ラピスラズリ。最古のパワーストーンとして有名な石。生まれてきたときのの約束を果たし、幸運へと導いてくれると伝えられています。鉱物の表面を繊細に表現し、天然のネイビーに仕上げました。格調高いフォーマル感を演出する凛々しい佇まいです。

 

プレ花嫁さまのリクエストを形に…『誕生石シリーズ』招待状♡

2017年の初夏に席次表でデビューした誕生石シリーズ。きっかけは、プレ花嫁さまからの『こんなデザインほしいです!』のリクエストでした。おふたりの誕生石や、挙式日などに合わせるのも素敵ですね。FavoriのInstagramでも月初めに『今月の天然石』としてシリーズアップしております♡ぜひこちらもひとつひとつの商品をクローズアップでご紹介するので、チェックしてみてください♪♪♪

招待状商品一覧はこちらから

  • Line

Feature特集

pagetop