favori

プレ花嫁・花婿さま注目の人気ランキングで商品を紹介しちゃいます。《席次表編》ブライダルシーズンの10月。Favoriでもたくさんの新郎新婦さま、ゲストさまに商品を手に届けることができました。ご注文くださった皆さま本当にありがとうございました。(2018年10月Favori調査より)

 

Favoriサンプル請求ランキング☆TOP10《席次状編》

ご注文+サンプルご依頼の件数を合わせたランキングです!Instagramに商品をお披露目くださったお客さまのご投稿も交えながらご紹介しちゃいます(人´∀`)
それではさっそく気になる結果を10位から…♪

 

10位 おしばな A


まるで本当の押し花のように紙に透けた花びらがきれい。幸せ感たっぷりな押し花リースのできあがり♡
素朴すぎたり、仰々しくなりがちで難しい和風ですが、『和テイスト』具合がちょうど良いのがおしばなの人気の秘訣。和・洋どちらのテイストにも合うし、幅広い年齢のゲストへ好印象です!

 

 

9位 ヴィアンヌ ネイビー

“世界一マットな質感”のイタリア製高級紙を贅沢に使った商品。
この高級紙のネイビーはひときは深みのあるシックな色合いで、ブライダルの特別感を演出します。
細くて繊細なゴールドの箔…経験豊富な職人が刻んだ技が光ります。選びぬかれた素材で丁寧に仕上げられた質感が、手に取るとしっかりと感じられて、多くの方に選ばれるようです。

 

 

8位 ハーブコラージュ グリーン

9月にリリースした新作商品が早くもランクイン☆
ドライフラワーの装飾や、シャビーシックな色合いのコーディネートにも素敵に寄り添うデザインです。
そして、美しいコラージュで描かれるふたりのイニシャルが印象的。
グリーンに溶け込むように、文字に透明感をもたせています。ふたりのイニシャル文字を丁寧に魅せるのはウェディングのデザインだからこそ。ふたりから届けたい『大切な1日の記念品』がゲストにもきっと伝わりますよ(人´∀`).☆.

Instagramより♡

『メニュー表の新作が素敵だったのでこちらに。水彩画が好きなので、
ペーパーアイテムに入れられて嬉しいな。』

 

 

7位 フラワーウォール ホワイト

8位につづいて、こちらもリリースしたての新作商品♪♪
Favoriが自信をもってオススメしたい、人気デザイナー『 kalon_design 』さんとの初コラボ商品です。しっとりと青みのある草花で描かれたナチュラルなデザイン。清楚なクラシカルにも、パステルで可愛らしい演出にもおしゃれに馴染みます。こんなブーケや装花にしてみたい…♡とイメージする花嫁さんも多いのでは!?

 

 

6位 シャイニー

深いネイビーに、シャンパンの煌めきが非日常の高揚感につながります。
昼間のパーティーにも、ナイトウェディングにも…。リュクスな雰囲気に包まれそう。
ネイビーが大好き、でも『少しキラキラした感じがほしい。』という方にとって、
『これなら、イメージしていたコーディネートにぴったり合う!!』と感動の声をいただく商品です。

 

 

5位 コロン

スタイリッシュで洗練されたバイカラーが男女ともに大人気。
『このシンプル具合求めてました。』というお声をたくさんいただく商品です。
オリジナルティあふれる、ふたりのイニシャルロゴは感動もの(#^.^#)

View this post on Instagram

. 【profile book📖】 . そういえばご紹介が遅れてた #プロフィールブック について✨ . 私は @favori_wedding さまに 製作をご依頼させて頂きました🙌 . favoriさまのデザインは とてもシンプルでお洒落…😌 . 私はプロフィールブックと席次表が 兼用のものを選びました☺️ . 構成もいたってシンプルなので ゲスト目線に立ってもとても扱いやすい プロフィールブックだなと感じました💕 . シンプルだけど写真は沢山✨ @marthgraphy エイジさんの前撮り写真 沢山使わせて頂きました🙌 . favoriクラウドのシステムで 作業自体もPC上で簡単に作成できるので 出来上がりが視覚的に分かるところも本当に素晴らしかったです! カメリアは変わった席構成のため メールで細かい調整も何度も対応して頂きました😌 . 時間がない花嫁さまは 本当におススメです💕 . 《Special thanks..》 .📸 @uk_wedding_ @rintaroukon 💒 @hotelchinzansotokyo_official @hotelchinzansotokyo_wedding . . #25ansウエディングオフィシャルブライズ @25answedding #ウェディングソムリエアンバサダー #profilebook #ハナプラ卒花レポ #verawang #ヴェラウォン #卒花嫁 #結婚式レポ #みんなのウェディング #ハナコレストーリー #ウエコレ #全国のプレ花嫁さんと繋がりたい #卒花嫁さんとも繋がりたい #archdays花嫁 #idoレポ #ウェディングニュースブライズレポーター #2018春婚 #椿山荘花嫁 #tsumarry花嫁応募 #椿山荘カメリア #dressy花嫁 #和婚をもっと盛り上げたい #和婚 #和装 #和装ヘア #bg花嫁 #storymywedding #favoriwedding

A post shared by daisy (@daisydaisy_wed1750) on

『Favoriさまのデザインはとてもシンプルでお洒落…。
私はプロフィールブックと席次表が兼用のものを選びました。』

 

 

4位 ヴィーナス

カリグラフィーのタイトルが優雅できれい…。
繊細で美しい曲線でおふたりのお名前が刻まれます。凛としていてシンプルで上品な大人の装いに。
ホテルのお式でも、レストランでも、こなれた雰囲気で馴染みます。
きれいめウエディングを目指す新郎・新婦様にお待ちかねのデザインです。

Instagramより♡

View this post on Instagram

#last5days …💐 先程無事に#席次表 と#メニュー表 が届きました…📦✨ お願いしたのは @favori_wedding さん💐 クラウドサービスを使ったらめちゃくちゃ簡単に出来て有り難かった〜🙏🏻✨ 席の追加や座席配置もすぐに変えられるし、写真やインタビューのパターンも沢山選べました🙆🏻‍♀️ ペーパーアイテムはシンプルな物がよかったので白地にブラウンのカリグラフィーが素敵なヴィーナスというデザインは理想通り🙈💕 席次表と別にメニュー表を作れるのも選んだポイントです💡 これは割と早い段階から旦那さんも私も独立したメニュー表を置きたい!という意見で一致してました😊❣️ デルタおりしたナフキンにこのメニュー表を立てかけてもらいます…☺️💓 ・ 先程何とか花嫁手紙の清書も終わり、気持ち的にちょっとスッキリ😭✨ 気を抜かずにあと少し頑張ります❣️ ・ #プレ花嫁 #結婚式準備 #結婚式準備記録 #ペーパーアイテム #ファボリ #ファボリクラウド #wedding #weddingram #2018春婚 #椿山荘花嫁 #ちーむ0429 #関東プレ花嫁 #関東花嫁 #東京花嫁 #ワーキング花嫁 #高身長花嫁 #ホテル婚 #ホテルウェディング #和婚 #神前式 #神前式挙式 #ウェデングソムリエ #ウェデングソムリエアンバサダー #第9期ウェデングソムリエアンバサダー #marry花嫁

A post shared by Kanako (@kanako_wedding) on

『ペーパーアイテムはシンプルな物がよかったので白地にブラウンのカリグラフィーが素敵なヴィーナスというデザインは理想通り』

 

3位 ジェーン ネイビー タイプA

マットで高級感あふれる素材感に、サテンリボンが素敵にドレスアップ。
招待状、席次表どちらも常に上位の『ジェーン』シリーズ。リボン・箔のゴールドとネイビーの組み合わせが
トラディショナルでかっこよく、男性からの支持もバツグンです。お名前のローマ字表記を、大文字(タイプA)と筆記体(タイプB)で選べるのがこのシリーズの良いところ。

 

 

2位 グリーンフレグランス

淡く優しい水彩の花々が可愛らしいFavoriの人気商品です。 華やかでありつつ、自然体で心癒されるデザインで選ばれています。ナチュラルなガーデンウェディングにもとっておき。リースデザインのメニュー表も大人気。テーブルが彩りゆたかに演出できるキーアイテムに。

 

View this post on Instagram

席次表・席札・メニュー表について 私たちの式場はペーパーアイテム無料だったこともあり、持ち込みをしました。 招待状は大変そうだったので式場に依頼しましたが、式場のペーパーアイテムはやはり高い…。 良い紙を探して自作することも検討しましたが、それはあまりに大変そうだったので、業者さんに依頼することにしました。 最終的に選んだのは#favoricloud さんのものでした。(写真は撮れ#favori_wedding 様からお借りしました) 何社かサンプル取り寄せをしましたが、紙の質感がイメージに一番近かったのがfavoriさんのものでした。他社さんのは紙が少し華奢に感じました。 ただ、強いて言うなら、1枚紙だったので、内側は別の紙だったらより理想的だったけど… でも、デザインも可愛くて、席次の操作も感覚的に出来たので、値段の割には満足の出来でした😊 メニュー表、席札もお揃いに出来たのも良かったです✨料理にこだわったので、どうしてもメニュー表は席次表とは別にしたかったことも、favoriさんに決める大きな決め手となりました。 メニュー表が単体だと、座席にセッティングもできて見栄えもいいし、食事始まってからも横に置いておけるので、これは何だったかなと見ながら食事できるのも良いところだなと思ってこだわりました。 プロフィールも自由に作れたので良かったです。 顔写真や誕生日は照れ臭かったので、それぞれの出身地の代表的な風景にしたり、干支にしたり、工夫して楽しめるようにしてみました😌 表紙の文字が自分たちの名前になってたのも嬉しかったなぁ。 式場の半額ぐらいで出来たと思います。良かった。 制作にかかった期間ですが、まず発注後は10日ぐらいで届きます。 それまでに席次を決めて、内容を整えるのですが、ちょろちょろ作っていったのが約1週間。新郎と一緒に見る、という時間がなかなか取れなかったこともあって、更に1週間かかってしまったのですが、多分1週間もあれば余裕で作れるかと。 注意点ですが、私たちの会場は円卓で、式場の席次フォームは円に均等に配置されていたのに対して、favoriさんのフォームは、円の左右に並ぶフォームでした。(伝わるでしょうか…) そのことで、プランナーさんに席次を渡したらずっと式場のフォームを見て確認されていたので、席次表に名前がない人がいる!と混乱してました。。席次表はプランナーさんには早めに渡せたら渡して、一緒に目合わせしておくと混乱は少なくなると思います。。 #結婚準備 #2018秋婚 #結婚式準備 #プレ花嫁 #卒花嫁 #席次表 #席札 #メニュー表 #favoricloud

A post shared by wed_asa (@wed_asa) on

 

1位 オレンジフレグランス

Favoriで常に人気1位・2位にを競うベストセラー商品。秋の陽だまりに絶妙なムードでこの時季にはとっておきのセレクト。堂々の1位です。
暖色系に滲んだ水彩の花々が、そこはかとないラスティックな世界観。
なつかしい感じだけど、ブライダルには意外となかった『オレンジ』でゲストを温かく迎えます。

 

以上です!いかがでしたか?200種類以上のラインナップなので、時期やトレンドによって人気商品も変化してます。また次回のランキングも楽しみにしていてくださいね(^_-)-☆

招待状ランキングもアップしてますのでこちらをチェック♪
→2018 Favoriの招待状「サンプル請求」人気ランキングTOP10

  • Line

Feature特集

About UsFavori Cloudについて

banner_about

招待状・席次表・席札・メニュー表「ふたりらしいが必ず見つかる」Favoriの運営でお届けしています。

Recentry新着記事

NewsNEWS記事

Tagタグ

pagetop