結婚式招待状に添えるコロナ感染対策のメッセージ(Favoriふせん編) | favori blog ファヴォリ クラウドブログ

favori

新型コロナウィルスの影響の不安がある中で、
結婚式を行うか、または感染予防するにはどうすればいいか、
日々お悩みの新郎新婦様も多いと思います。

今回は、招待状に同封される機会が増えた『コロナウィルス感染対策のご案内』
を、付箋作成バージョンでご紹介いたします。招待状は自分で用意したいけど、感染対策についてどのような方法でご案内しよう…と悩んでいる新郎新婦さまにオススメです。
FavoriCLOUDではweb画面上で作成・注文が簡単・手早くできますよ。

コロナウィルス感染対策付箋の文例

【感染対策文面①】

当日は皆様の健康を第一に考え
感染対策を徹底したうえ
結婚式を行わせていただく予定です
ご参列いただく皆様におかれましても
手洗い・消毒等のご協力をお願いいたします
安心・安全な空間で皆様にお会いできますよう
精一杯準備をさせていただきます
ご懸念等ございましたら
ご遠慮なくご連絡くださいませ

【感染対策文面②】

当日会場ではご臨席いただく皆様の安全のため
下記の対策を行います
 1  消毒液・除菌スプレーの設置
 2  アルコール除菌シートの配布
 3  会場内の定期的な消毒・換気
 4  接客スタッフのマスク着用徹底
その他 ご不安な点がございます際は
ご遠慮無くご連絡くださいませ

【感染対策文面③】

当日は、会場での衛生管理を徹底したうえで
開催することといたしましたが
皆様のご健康が第一と考えておりますので
くれぐれもご無理をなさいませんようお願いいたします。
会場の対策について 会場HPにてご案内しております
http:www.wedding.hp
(→URLの掲載については、会場様へお問い合わせください)

延期や中止も検討されている場合は

感染対策を行う上で結婚式を挙げる旨のご案内の他に、
延期や中止の可能性もあるとの一文を入れてもいいでしょう。

【感染対策文面④】

当日は皆様の健康を第一に考え
感染対策を徹底したうえ
結婚式を行わせていただく予定です
なお 今後の情勢に伴い やむを得ず延期や中止いたします場合は
早急にご連絡いたしますので
何卒よろしくお願い申し上げます

会場によって、対応内容が異なりますので
会場にどのような感染対策を行うか確認し、ご案内を明記しましょう。

付箋の作成方法

1)招待状のデータ作成画面の「付箋」を選んでください。
2)「新型コロナウィルス対策案内」にチェックを入れます。
3)「本文」に案内 内容を入力しましょう。
 ※定型文が入っているので、そのまま使用してもOKです!

付箋のサイズで文章が入り切らない場合は・・・

はがきサイズでのご案内カードも作成可能でございます。
料金につきましては、お見積もり等ご提示いたしますので、
お問い合わせ窓口までどうぞお気軽にご相談くださいませ。

また、付箋ではなく本状文章にコロナウィルスのご案内を入れる場合の
文例もご紹介しております。
詳しくはこちらから

会場での感染対策の他、ゲストの皆様にもご協力いただき
安心・安全に結婚式を執り行えるようご案内しておきましょう!
おふたりにとって、最幸の1日になるよう
Favoriスタッフ一同、精一杯サポートをしていきたいと思っております。

ご不安な点や、お困りのことがありましたら
お気兼ねなくご相談くださいませ。

お問い合わせ窓口はこちら
【E-mail】info@favori-cloud.com
【TEL】03-6274-8695 
【営業時間】 11:00~18:00(土日祝を除く)

  • Line

Feature特集

About UsFavori Cloudについて

banner_about

招待状・席次表・席札・メニュー表「ふたりらしいが必ず見つかる」Favoriの運営でお届けしています。

Recentry新着記事

NewsNEWS記事

Tagタグ

pagetop