【実例あり!】プロフィールブックおすすめ表紙デザイン5選 | favori blog ファヴォリ クラウドブログ

favori

結婚式に欠かせない『プロフィールブック』。ゲストにおふたりのことを知ってもらうきっかけになり、結婚式への期待を更に高めることができるアイテムの1つです。

その中で『表紙』の部分は、全体の雰囲気を大きく左右します!この記事では、ファヴォリのおすすめ表紙デザインをパターン別にご紹介します。

<目次>
おすすめの表紙デザインをご紹介
 └前撮りのお写真
 └手元や足元のお写真
 └日常のお気に入りのお写真
 └イラストを使ったデザイン
 └文字のみのデザイン
表紙選びの2つのポイント!

おすすめの表紙デザインをご紹介

プロフィールブックの表紙は、結婚式の印象に大きく影響を与える重要なポイント。おしゃれに工夫をすることで、おふたりらしさを感じられる結婚式にできます♪

例えば実際にファヴォリでご注文いただいた方の中には、色彩豊かなモネの絵画を表紙にした新郎新婦様も!おふたりの好きな世界観が伝わる、とても素敵な1冊に仕上がっていました♡

ここから、表紙デザインをパターン別に詳しくご紹介するのでぜひ参考にしてくださいね♪

Part1:華やかな前撮りのお写真

ほとんどの新郎新婦様が、表紙に選ぶのが「前撮りのお写真」。華やかな前撮り写真は、まさにプロフィールブックの表紙にぴったりです♡


こちらは、ファヴォリで人気上位のデザイン♪『WEDDING』の文字色を、お写真に合わせて変えるのもおすすめ!
※カラー変更方法はこちら

デザイン:Journal E_White(ジャーナル E_ホワイト)

Part2:手元や足元のおしゃれなお写真

顔を載せるのは恥ずかしい…というおふたりは、手元や足元のショットでもおしゃれに仕上がります!これから前撮りの方は、カメラマンさんに手繋ぎショットや結婚指輪が見えるショットなどリクエストしてみては?♡


プロフィールブックの色味やデザインに合わせてお写真を加工すると雰囲気がマッチして、より素敵な仕上がりに♪

デザイン:Journal_Terracotta(ジャーナル_テラコッタ)

Part3:日常のお気に入りのお写真

前撮りのお写真も素敵ですが、日常で撮影したお写真はよりおふたりらしさが出ておすすめです。ぜひ、お気に入りの1枚を選んでみてください!


こちらは、タブロイド紙風のデザイン。デザインに合わせて、モノクロに加工するのもおしゃれです♪

デザイン:Journal_Tabloid(ジャーナル_タブロイド)

Part4:イラストを使ったデザイン

イラストを使ったデザインは、かわいらしく、おしゃれな印象を与えることができます。おふたりの似顔絵や、結婚式のテーマに沿ったイラストを使ってみましょう!


こちらは、実際にファヴォリでご注文いただいたお客様のデザイン♡結婚式のコンセプトは「camp wedding」♪とても可愛らしく、印象に残る1冊です!

デザイン:Journal E_White(ジャーナル E_ホワイト)

Part5:文字のみのデザイン

文字のみのデザインは、シンプルでスタイリッシュな印象を与えることができます。おふたりの名前や結婚式の日付のみでも、おしゃれな仕上がりに♪


フォントが際立つシンプルな構成は、どんなコーディネートにも合うデザインです。

デザイン:Node_Beige(ノード_ベージュ)
※文章変更をご希望の場合は、別途ご相談くださいませ。

表紙選びのポイント

表紙のデザインを考える際は、以下のポイントを押さえておきましょう!

*ポイント
・結婚式のテーマや雰囲気に合っているか
・おふたりの好みに合っているか

それぞれのポイントを詳しく説明します。

結婚式のテーマや雰囲気に合っているか

結婚式のテーマや雰囲気と揃えることで、ゲストに統一感のある印象を与えることができます。

例えば、結婚式の時期が春・夏なら明るいパステルカラーを使ったり、秋・冬なら落ち着いた色合いを使うと、季節感を演出することもできておすすめです。

おふたりの好みに合っているか

もちろん、おふたりの好みも大切です。好きな色やテイストを取り入れたデザインにすることで、よりお気に入りの表紙になるでしょう!また、共通の趣味や思い出をモチーフにしたデザインにするのも素敵です^^

これらのポイントを踏まえて、おふたりらしい表紙デザインを考えてみてください♡

お気に入りの1冊を♪

ファヴォリでは豊富なデザインから選べて、オリジナルのプロフィールブックを作成できます。おふたりの好みや結婚式のテーマに合った、おしゃれで印象に残る表紙デザインを作成してみてください!

>3つ折りプロフィールブック・席次表の一覧はこちら
>結婚式のプロフィールブック16選 みんなが使ってる質問項目とあわせてご紹介♡

  • Line

Feature特集

pagetop