誕生石をモチーフにしたマーブル柄の席次表!記念日に挙式をする方におすすめ♡ | favori blog ファヴォリ クラウドブログ

favori

おふたりの誕生日や記念日に結婚式を挙げる方へ
誕生石シリーズの席次表ってご存知ですか?

ネイルやアクセサリーでも人気の宝石モチーフが、今、ペーパーアイテムでもとっても人気なんです。

最新型デジタル印刷機で見事に再現された、
綺麗なマーブル模様の席次表♡ぜひチェックしてくださいね♪

あなたは何月?「誕生石」モチーフの席次表を一挙ご紹介!

1月 ガーネット


商品名:GARNET[WAB]
石言葉は「誠実」「真実の愛」「勝利」
『柘榴石』と呼ばれるほど赤のイメージが強いガーネット。実は、とってもカラーバリエーションの多い宝石なんです。
席次表でも、暖色系のグラデーションで美しく仕上げました。

2月 アメジスト

商品名:AMETHYST[WAB]
石言葉は「知性」「高貴」「心の平和」
アメジストの綺麗に透ける紫色が、そのまま席次表に。
大人っぽく仕上げたい方におすすめです♡

3月 アクアマリン

商品名:AQUAMARINE[WAB]
石言葉は「聡明」「勇敢」「幸福に満ちる」
『海』の意味をもつ宝石、アクアマリン。別名『天使の石』とも呼ばれるそう♡
鮮やかなブルーは夏の挙式にも合いそうです♪

4月 ダイヤモンド

商品名:DIAMOND[WAB]
石言葉は「純真無垢」「永遠の絆」「至宝」
エンゲージリングやマリッジリングでも定番のダイヤモンド。
強い輝きを、透明感のある色味で再現しました。
どんなテーブルコーディネートにも合いやすい、シンプルな色合いです!

5月 ヒスイ

商品名:HISUI[WAB]
石言葉は「長寿」「知恵」「安定」
日本でも古い歴史をもつ『翡翠色』が美しい宝石。
リゾートウェディングでも大貢献の爽やかな色味です!

6月 パール

商品名:PEARL[WAB]
石言葉は「純潔」「円満」「無垢」
ウェディングでも大定番のパール♡
深みのあるさまざまな色味を繊細なグラデーションで再現。

7月 ルビー

商品名:RUBY[WAB]
石言葉は「情熱」「活力」「努力」
席次表では鮮やかなピンクで仕上げました♡
ピンクや赤のカラードレスと合わせるとより素敵です!

8月 サードオニキス

商品名:SARDONYX[WAB]
石言葉は「夫婦の幸福」「幸せな結婚」
人との縁を大切にするという意味から、結婚シーンでも活躍するサードオニキス。
アースカラーで色味を表現しているので、ナチュラルウェディングにも◎

9月 サファイヤ

商品名:SAPPHIRE[WAB]
石言葉は「真実」「慈愛」「忠実」
深海のように鮮やかな色味のサファイヤ。
ブライダル定番のカラー、ネイビーやホワイトにもぴったりの色合いです♡

10月 オパール

商品名:OPAL[WAB]
石言葉は「幸運」「歓喜」「希望」
さまざまな色味をふくむ輝きが美しいオパール。
手に取るとより分かる、まるで本物のように美しい色味にうっとりします♡

11月 トパーズ

商品名:TOPAZ[WAB]
石言葉は「繁栄」「友愛」「喜び」
『太陽の石』とも呼ばれるトパーズ。
爽やかなイエローカラーでテーブルコーディネートを明るく仕上げてくれます♡

12月 ラピスラズリ

商品名:LAPIS LAZULI[WAB]
石言葉は「幸運」「真実」「永遠の誓い」
パワーストーンでも大人気なラピスラズリ。
深いネイビーで、男性ゲストにも好評のデザインです!

誕生石モチーフの席次表で、当日にもっと特別な意味をそえて

思い入れのある月の誕生石モチーフで、当日をもっともっと素敵な記念日にしましょう♡
ほかにも人気の宝石モチーフの席次表をたくさんご用意しています。
ぜひ、お気に入りを見つけてくださいね!

  • Line

Feature特集

pagetop